スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ともさかりえ離婚!ブログで電撃発表

女優、ともさかりえ(29)が31日、舞台演出家で俳優の河原雅彦(39)と離婚したことを自身のブログで電撃発表した。
「離婚」と題し、「こうやって言葉にすると、物凄いドラマチックに響きますが。夫と離婚をしました」と約5年半の結婚生活にピリオドを打ったことを告白。「話して話して話して、もう息切れするくらいに伝え合った結果なので、今は不安も迷いもなくただひたすら明るい気持ちです」と爽やかな心境を吐露した。
離婚理由について「特にありません」と明かさなかったが、「私達なりの前向きな選択。お互いに大好きでいるためのサヨナラ」と綴った。
2人は2000年8月の舞台「トランス」で共演して交際が始まり、03年4月に結婚。04年10月には河原立ち会いのもと、ともさかが自宅で長男(4)を出産した。
07 年9月には、河原が自身のブログで仕事で多忙になった妻について「すれ違い生活の末、ブログで離婚を発表されるのでは?」と綴ったことから離婚危機と報じられたが、ともさかが自身のブログで「被害妄想」と返答。破局説を一蹴したが、それ以来ブログや今年10月に発売したエッセーでは、長男、友人の近況が数多く登場する中、河原の話題はほとんど触れられていなかった。

ともさかは長男に対して「どんな状況になろうとも私達が息子の親であることに変わりはない」とも綴っている。ちなみに河原の26日付ブログには、前日のクリスマスを家族3人で楽しく過ごした様子が掲載。29日付ではともさかを「奥さん」と呼んでいた。
【サンケイスポーツ 1/1 8:01】

しっかり話し合って、子どもも同じ権利を持つ主体として同等に扱い、前向きな結論を出す。
婚姻関係を卒する「卒婚」とはこういうことなのだろうと思います。
子どもを使って相手に嫌がらせをしない。
自分の欲求を満たすために相手から子どもを奪わない。
離婚してまでこうして相手と繋がるのではなく、子どもも含めて、それぞれの人権を独立させて尊重すべきだと思います。
ともさかさんも、この発言を実行して欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一豊&お千代

Author:一豊&お千代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Twitter ブログパーツ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
もらって嬉しい贈り物♪
父の日・ギフト・花束・母の日
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。