スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「離婚や別居で子供と離れて暮らすお母さんたちへ」女性当事者アンケートにご協力お願いします。

以下は当事者仲間の女性団体「子供と離れて暮らす母親のつどい」のブログから転載です。







秘かに関西女子部で計画してきましたが、一般リリース開始間近となりました。
一人でも多くの皆様にご協力頂けたらありがたいです、
宜しくお願いいたします。
関連コミュでも近々お知らせしたいと思います。


以下ブログ本文より

こんにちは。
関西の親子引き離し問題女性当事者有志グループ「子供と離れて暮らす母親のつどい」からのお知らせです。
このたび、私達は「離れて暮らす子供たちへ…母親からのメッセージ集刊行」「親子引き離し問題 女性当事者アンケート」を実施することにいたしました。

近頃、親子引き離し問題に取り組む当事者グループが各地で活動し、「離婚後の共同親権」「ハーグ条約批准」についてマスコミで取り上げられる機会も増えてきました。
しかし、この問題を経験したことのない方には、この問題の深刻さはなかなか伝わらないようです。
そこで私達は、「子供と引き離されるのは父親ばかりじゃなくって、母親もいるのですよ」という事実をアピールすることが必要だということに気がつきました。
「子供と離れて暮らす母親」は少数派であるが故に、偏見の目で見られがちです。
ただでさえ子供と引き離されて苦んでいるのに、偏見によって更に悩みを大きくすることにもなります。
また、長年経っても回復できない心の傷に苦しめられる女性当事者が一定数以上存在していることもわかりました。
男性当事者は数も多いのですが、女性当事者はそのような理由でなかなか声を上げられず、一人で孤立し苦しみ続ける方もいらっしゃるようです。

離婚や別居で子供と離れて暮らすお母さん、そのような事情で子供たちと自由に会えない環境下にあるお母さん方のご協力をお願いいたします。
現在の当事者だけでなく、過去にそういう経験をされたことのある方からの声もお聞きしたいです。
また、そのような経験のある女性の方であれば、年齢は問いません。

アンケートとメッセージ集は同時募集で実施いたします。
回答募集期間は7月1日から8月31日までとさせていただきます。
秋頃には結果をまとめ、刊行を目指したいと考えています。
一人でも多くの方にご協力を頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



http://popottona.cocolog-nifty.com/
スポンサーサイト

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一豊&お千代

Author:一豊&お千代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Twitter ブログパーツ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
もらって嬉しい贈り物♪
父の日・ギフト・花束・母の日
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。