スポンサーサイト


クリスマスプレゼントの季節には決まって

こんな問題が起こります。

監護親が(または、監護親が子どもを使って)、
子どもに高価なクリスマスプレゼントを送れと要求する。

これは人質交渉のようなものですね。
多くの人が同様の経験をしています。
司法の場では人質司法として硬く禁じられているのですけどね。

私は、同居だったらどうしたかを前提に対応してほしいと思います。
これはしつけの問題なのですが、クリスマスの趣旨と、プレゼントの趣旨と、
高価なものを無条件に子どもに与えることの意義を親として如何に判断するか。
子どもをつなぎとめるために、相手の要求を丸呑みで、それでしつけといえるかどうか。
それで自分は一時的に子どもに好かれるかもしれませんが、子どもの将来はどうなるか。

私は親として冷静に判断してほしいと考えます。

私の場合は従いませんでした。
当然にそれのみをもって子どもは私を嫌いません。
しかし、それを理由に相手は子どもが私を嫌うように洗脳をしました。
とはいえ、与えたからといって、それは親子としてつながっているのではなくて、
スポンサーとしてつながっているだけのような気がします。

私は親としてお子様に接してほしいと思います。

例え言いなりにしたとしても、子どもは親として好いてはくれません。
それどころか、「引き離し」するほどの相手が、その程度のことで自由な面会など認めるかどうか。

ちなみに、私のところではプレゼントはありません。
みんなで楽しくおいしいものを作って、イエス誕生のお祝いをするだけです。
一年に一度だけ、クリスチャンになって…。今年は聖書でも読み聞かせてみようかな。
明日は冬至。一説によると本当のイエス誕生の日だとか…。
皆さん、ゆず風呂+かぼちゃで体を大切に、元気で年の瀬を迎えましょう。
こういうことって結構大切だと思います。
子どもの帰る場所として、元気で輝き続けましょうね。†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノピンクの飾り
スポンサーサイト

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました

>子どもの帰る場所として、元気で輝き続けましょうね。

そうですよね。
腐ってちゃいけませんね!

いい言葉です!!

Green Tea さん

コメントありがとうございます。
私たちも立派に親です。
媚びることなく、堂々としていたいものですね。e-257
プロフィール

一豊&お千代

Author:一豊&お千代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Twitter ブログパーツ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
もらって嬉しい贈り物♪
父の日・ギフト・花束・母の日
フリーエリア
