スポンサーサイト


The Lost Children and Xmas Message by Michael Jackson





この動画を、決して子供の心を失わなかったひとりの美しい男性に捧げます。その人の名はMichael Joseph Jackson。至上最も偉大なエンターテイナーであると同時に、人を愛し愛されたいと望んだ、私たちと同じひとりの人間です。子ども時代、彼にはクリスマスも誕生日もありませんでした。輝かしいその栄光の代償に子供としての幸せを犠牲にした彼は、だからこそ生涯に渡り世界中で子供達を救うための活動を休むことなく続けました。実行の人です。不断の愛で、全てを行動に移した人です。そんな彼のメッセージを大事に受け取り、私達みんなで彼が夢見た世界に少しでも近づける努力をしませんか?どんなに小さな事でもいいんです。まずは、そばにいる人を愛する事から始めよう。Michael Jackson Forever

?マイケルのメッセージ本文?
子どもたちの皆さん、こんばんは。そして、メリークリスマス!
音楽を作る時、僕がいつも願ってる事があります。
それは、僕の音楽が多くの人に喜びを与えられたら良いなということです。
もしそうなれば、僕は幸せです。
誰かに喜びを与えることで、人は幸せになれるのです。
残念なことに世界には幸せでない子どもたちが大勢います。
ここドイツにも他の国にもです。

クリスマスはそんな子どもたちにとって、特別につらいものです。
なぜなら、クリスマスこそ
自分がもたないものに気付く時だからです。

ある子どもたちのとって、それはささやかなプレゼントだったり
あたたかな食べ物だったり、家族だったりするでしょう。
ある子どもたちにとっては、ほんの少しの愛かもしれません。

だからこそ、君たちの助けが必要なのです。

僕と一緒にどうか、そんな子どもたちを助けて欲しいのです。
ひとりぼっちで寂しい想いをしている子どもたちの元へ行き
どうか彼らに「君はひとりじゃないよ」と言ってください。

今年はただ僕ひとりが、君たちドイツの子どもたちにこうして話して
ほんの少しだけ贈り物をしていますが、もし君たちの助けがあれば、僕らみんなで、もっと多くの国の子どもたちのために同じ事ができるようになります。

僕たちみんなで話をし、一緒に歌ったり一緒に贈り物をしたりできるようになります。どうか、この事を大きく考えてください。僕たちと一緒に頑張ってくれる人をたくさん見つけよう。ここヨーロッパ全体で、そして世界中全ての場所で。僕らならできる。必ずできるんだ。

そして、おとなの皆さんに言いたいことがあります。
私たちおとなにとって大切なことはたくさんあって、時々大切なのは自分たちだと考えてしまいますが、私たちおとななど大切ではありません。
私たちの子どもたち以上に大切なものなど何もないのです。

世界を癒すのは彼らなのです。子どもたちを支えるのは私たちおとなの責務です。彼らに良いアドバイスをし、励まし、助け、愛してください。
子どもたちが夢に向かって進めるように、勇気づけてください。

そして、親として、友人として、親しい者として、彼らが良い夢を描けるように手助けをしてください。

新しい年を、僕はとても楽しみにしています。君たち子どもたちと一緒に、他の子どもたちを助けるための運動ができる事を、僕は君たちに約束します。
君たちが一緒にここに来てくれたら、良い気分になってとても楽しいクリスマスが過ごせることを

メリークリスマス

僕は心の底から君たちの事が大好きです。
メリークリスマス
本当にありがとう。

????????????????????????????????????????????????

今日はクリスマスですね。
この歌の歌詞に出てくる’連れ去られた子ども’というのは、離婚に至る連れ去り被害者の子どもとは少し意味合いが違うかも知れませんが、離婚により片親と引き離されている子ども達も、そのイベント時に抱く苦しみや悲しみは同じだと思います。
私たちが目標にしているのは、これ以上悲しい境遇の子ども達を増やさないこと。
それは地球規模で活動していたマイケルの思いと通じるといえるでしょう。
恥ずかしながら、私(お千代)は、生前のMichael Jacksonという人物に対してきちんとした知識がなく、昨今のメディア報道等を見て誤解していた一人です。今はそのことを心から悔やんでいます。
亡くなってから観た映画やPV、テレビ番組等でマイケルの情報を得ていくうちに彼の素晴らしさや優しさ奥深さを知り、いまや彼に敬意を表さずにはいられません。
子どもを愛し、地球を愛し、世界を癒そうとしたマイケルジャクソン。
その遺志を受け継ぐためにも、今の私たちに出来ることは、もっと彼の真実を知り、まず少しでも多くの人に知ってもらうことだと思います。
その手始めとして、この動画を紹介しました。
スポンサーサイト

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一豊&お千代

Author:一豊&お千代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Twitter ブログパーツ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
もらって嬉しい贈り物♪
父の日・ギフト・花束・母の日
フリーエリア
