スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親の女、5歳女児虐待 容疑で逮捕…大阪府警

里親の女、5歳女児虐待 容疑で逮捕…大阪府警

 里子として預かっていた女児(5)を虐待して重傷を負わせたとして、大阪府警捜査1課は14日、大阪市西区南堀江、無職吉村陽子容疑者(35)を傷害容疑で逮捕した。吉村容疑者は「(女児が)夫には懐いているのに、私には反抗的な態度をとるので、カッとなってけがをさせた」と容疑を認めているという。

 発表によると、吉村容疑者は3?5月にかけて、当時住んでいた同市北区のマンションで、女児に数回にわたり素手で暴行、約6か月の重傷を負わせた疑い。

 吉村容疑者は5月下旬に女児を病院に連れて行った際、「不注意でけがをさせたかもしれない」と医師に説明。傷の状態から、医師が「故意に傷つけられたとみられる」と市中央児童相談所(児相)に通告するなどし、通報を受けた府警が捜査していた。

 捜査関係者や同児相によると、吉村容疑者は「子供と一緒に成長したい」と、昨年2月に同児相の面談を受け夫婦で里親に登録。同5月から、実父が体調不良で養育できなくなった女児を預かっていた。里親になるのは今回が初めてだった。

 同児相の上野厚雄・児童相談担当課長は「『食が細い』『寝付きが悪い』などと女児について相談を受け、数回、吉村容疑者宅を家庭訪問したことがあったが、今年1月以降は特に相談もなく、問題がないと判断していた。結果として、(吉村容疑者が)そこまで悩んでいたことを把握できず、残念で申し訳ない」と話した。

 里親の委託は、女児が病院に運ばれた5月下旬に、同居ができなくなったため解除したという。
(2009年10月15日 読売新聞)
スポンサーサイト

テーマ : 家庭・社会・国の問題を考える
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一豊&お千代

Author:一豊&お千代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Twitter ブログパーツ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
もらって嬉しい贈り物♪
父の日・ギフト・花束・母の日
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。