スポンサーサイト


kネットへの賛同のお願い(お知らせ)

親子ネットNAGANOも活動を賛同している、kネット・共同親権運動ネットワークより広報の依頼がありましたので、おしらせします。

┏┏┳───────────────────────────────
┣☆┫?.kネットへの賛同のお願い
┗┛┻───────────────────────────────
kネットは、「親子の面会交流を実現する全国ネットワーク」の活動を引き継ぎ、発展させるために生まれました。
親の離別後の家族関係の不平等に目を向けることで、親子の面会交流が当たり前になる社会の実現を目指しています。「賛同呼びかけ」をお読みの上、ぜひ私たちの活動にご協力ください。
━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━
「kネット・共同親権運動ネットワーク」への賛同呼びかけ
 私たちは、別居親子の原則交流と子どもの成長への関わりについて、実質的な親どうしの平等が確保されるための法整備、社会制度づくりを目指しています。
 また同時に、正当な理由なく引き離された親子の人権を救済し、その後も豊かな交流を持ち続けられるための情報提供、相互支援を行います。
 それを私たちは  「共同親権運動」  と呼びます。 
 親子の交流が絶たれている現実を知ってほしいという一年間の私たちの活動によって、社会はようやく会えない親子の存在とその原因に目を向けはじめました。
 その活動の結果、ただ子どもに会えればそれでいいのかという問いを私たちは改めて考えました。同居親の意向に左右されるばかりの面会交流の実現では、子どもの成長にかかわりたいという私たちの希望は必ずしもかなえられません。 
 一年前私たちは、親が子どもに会えない場合、会えない親に原因があるとみなされることについて、それを差別であると指摘しました。私たちはその指摘のもとになされた親子交流の実現運動を引き継ぎ、親どうしの関係の不平等、子どもが親から育てられる機会の不平等の是正を運動の課題の
中心に据えたいと思います。 
 同居親が子どもと別居親との交流をいかようにも決めていいというルールは依然として変わっていません。婚姻中の共同親権時においても子どもの連れ去りが容認され、一方の親の法制度上の権利すらやすやすと侵害されます。事実婚カップルも含めて、法律は離別後の親子関係を保障しないばかりか、裁判所を筆頭に、法の運用は毎年多くの親子を引き離し、悲劇を生み続けています。離婚家庭の子どもたちの差別や不利益が解消に向かっているということもありません。 
 こういった状況を改善するためには、離婚後の親子関係のルールとして、「原則交流」が世の中で当たり前になる必要があります。また同時に、子どもが双方の親から育てられる権利が確保されるためにも、私たちは親どうしの関係の「実質平等」を掲げたいのです。 
 私たちは、悲劇を生み出す法と社会のあり方を変えるために、いっそう声を上げていきます。そして、親子の引き離しを人権問題と位置づけ、「原則交流質平等」を親どうしが別れた後の共同子育てのルールにするための  「共同親権運動」  を進めていきます。
 賛同と協力をよろしくお願いします。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
「共同親権運動ネットワーク」  
 〒186-0004
 東京都国立市中3-11-6スペースF内
 TEL&FAX:042-573-4010
 mailto kyodosinken-owner@yahoogroups.jp
 □共同代表 植野 史 ・ 宗像 充
■【賛同金のお支払い方法】
  1)郵便振込み(00130?5?472679 加入者名:kネット)にて、
    上記会員費をお支払いください。
    (賛同金は1年目の会費として参入されます)
  2)直接手渡し
   賛同会員費のお支払いについては、会員に直接の手渡しでも受付
   いたします。
   また、イベント会場でのお支払いも可能です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
スポンサーサイト

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一豊&お千代

Author:一豊&お千代
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Twitter ブログパーツ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
もらって嬉しい贈り物♪
父の日・ギフト・花束・母の日
フリーエリア
